忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


令和元年6月14日撮影


令和元年6月23日撮影

令和元年6月25日、緊急ミーティングを実施し、

ねぶた製作続行を決定。

阿部節三、佐藤繁雄両名による、ねぶた製作となりました。


令和元年6月30日撮影


令和元年6月30日撮影


令和元年7月4日撮影


令和元年7月4日撮影


令和元年7月13日撮影


令和元年7月13日撮影


令和元年7月13日撮影


令和元年7月14日撮影


令和元年7月14日撮影


令和元年7月15日撮影


令和元年7月15日撮影

あっ。。。

イノシシ側から撮るの忘れてた。。。

明日撮りに行きますw

この3連休に、京都から1名、東京から2名、奥平部から4名(んっ?w)

紙貼りの助っ人が来てくれました!

京都、東京の助っ人さんに関しては、

夜遅くまでやってくれていたようで。。。

俺なんかしこたま酒飲んでたというのに。・・・すまねぇw

おかげさまで、貼れるところは、ほぼほぼ貼ってしまいました!

ありがとうございます!

こっから墨入れ、蝋付け、着色と進んでいきます。

台あげの予定は28日になりました!

22日の夕方からは、

「ねぶたそろそろ始まりますから、太鼓叩いたり、荒馬踊ったりしましょう~!ジュースくらい出すから、よっといで~!坊っちゃん、お嬢ちゃん、お父上、奥方、翁、グランドマザー大集合の会」

略して、「荒馬を踊る会」を行う予定ですw

ただ集まって、踊ったり、休憩したり、「ねぶたはじまるね~!」って、

思う集まりですw

踊ってもいいし、見に来るだけでもいいしw

ゆるい感じで行います!

お時間ある方はどうぞ!

令和元年7月22日(月)~令和元年8月2日(金)※土日はお休みの予定。

場所:ねぶた小屋

時間:17:30くらい(ゆるッ!)

PR

本日令和元年7月8日14:00から堂端弘隆さんの通夜・葬儀・告別式いっさいがっさいを

一気に執り行ないました。

参列したくても出来なかった方々、すいません。

勝手に送らせてもらいました。

大丈夫!

8月4日には降りてきます。

荒馬バカですからw

堂端さん!

ちょっと休憩していてください!

本日、15:00過ぎに、堂端 弘隆さんがお亡くなりになりました。

今別荒馬保存会 会長であり、太鼓奏者であり、

そして、ねぶた師として、毎年徹夜での作業をしてくれた、

堂端さんが。

堂端さんは6月21日(金)訪問先の函館駅にて突然倒れ、

本日まで意識不明となっておりました。

回復を願っておりましたが、

帰らぬ人となってしまいました。

ご冥福をお祈りします。















本年度のねぶたの題材が決定しました!


「山童」

やまわらし!略してヤマワラ!!

”シ”だけっ!?

今年もこの一枚のデザインイラストを元に造形がスタートしました。




堂端ねぶた師渾身の面の造形です!


阿部後ろ絵師も鋭意作成中!


今年のポスターです。


寄ってみた。。


お車の方は、規制がありますのでご注意を!

16:30までに会場付近駐車場に駐車してください。

もちろん、満車になり次第、遠方の河川公園駐車場に誘導されます。

シャトルバスがピストン運送致します。

歩くと割とありますからね。。

お気をつけください!




令和に入りまして、一発目の運行になります!

とはいえ、やることは例年と同じでございます!

なんとかねぶたを合同運行までにでかして!

祭りに集まって頂いた荒馬バカの藩士の皆さまをお迎えする!

あと一ヶ月!

気張っていこうぜーーー!!

今別町HPリンク
https://www.town.imabetsu.lg.jp/news/kankou/2019-0605-1825-1.html

今年で3回目になりました、世界荒馬選手権大会!

言ってるもんですね~。。

世界って響きにあまり違和感がなくなってきました(笑)

慣れってのは恐ろしいものです。。

上記のリンクから詳細ご覧になれますので、ご確認ください!

応募用紙についてもそちらにあります!

ちょっと、参加資格見てて気になった点が。。

過去の大会で優勝されたペアは辞退していただく。

ただし、相手方を変えた場合は参加可能!

なるほど~。

優勝したペアの方々は、新たなペア探しが必要なんですなぁ。。

ま、ま、ま、ま、まぁ、今回はこのまま行きましょう。

ペア探しに支障が出た等ありましたら、教えてください。

または、今別町商工会へお知らせください。

今後の参考に致します。

詳細なタイムスケジュール等はまだ出ていませんので、

参考までにH30年度のタイムスケジュールのせておきます。

あくまで参考までに!


◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ カテゴリー
◎ プロフィール
HN:
bows
性別:
非公開
◎ 最新コメント
[07/15 スーパーコピー時計]
[10/25 東京坊主]
[08/13 阿部 聖]
[08/11 松永優子]
[08/08 中野の坊主頭]
◎ 忍者カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]